はとログ

まとまりのない雑記ブログです

このブログについて

新年を迎え、なにか新しいことを始めたい、そんな思いから開設したブログですが開設から1ヶ月以上自己紹介以外更新せず放置していました。少し出遅れましたが、やりたいことが見つかりましたので、整理します。

なにを書くブログなの?

雑記ブログのつもりですが、大学で学びかけたプログラミングを再度始めてみたいと思い、備忘録を兼ねてブログに残していければと思っています。

かなり初歩的な部分から攻めていくつもりです。全部忘れました。

どんな言語を勉強するの?

JavaScriptを書きたい。Reactというライブラリを使ってモノにしてみたい。

分からないことはググるか本業の人に聞きます。何を作るか、だとかそういう細かいところは勉強していきながら決めます。

3日坊主になるんじゃないの?

なりそうなので自分にプレッシャーをかけつつ定期的に記事を上げます。なかなか自分の時間を取れない事情もあり、毎日投稿は厳しいかもしれないけども、なるべく短いスパンで勉強していきたい。