はとログ

まとまりのない雑記ブログです

進捗はダメです

3月になりました

お久しぶりです。更新を空けてしまいました。

数日間ほとんど学習ができていません。遠回しに言うとコロナウイルスのせいです。毎日バタバタしております。

進捗を記録してモチベを下げないようにブログを書き進めているので、例え何もしていなくても更新していくべきかもしれない。

f:id:hato6415:20200304005613p:plain

全然勉強してなくない?

トータル残り7時間程でJavaScriptは終わる予定です。

カフェインってすごい

仕事が終わり帰宅、食事、子供の遊び相手、風呂等を済ませると大体22時くらいなのですが、肉体的に余裕が無い日はもう起きてられません。気がついたらリビングで倒れています。

僕にとっては子供らが寝てから、ようやく自分の時間ですので、この22時~23時を過ぎた辺りからいかに上手く時間を活用していくかによってその日の質が決まってくる訳です。リビングで倒れて気がついたら朝でした、なんて日には仕事にすら行きたくない最悪な気分になる訳です。

そこで、今一度カフェインに注目してみました。睡眠の質を下げるという点から夜はなるべく摂取しないようにしていたのです。

マイプロテイン カフェインプロ 200mg 200錠

マイプロテイン カフェインプロ 200mg 200錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

買いました。これを疲れて死にそうな日の夜に飲みます。

現在深夜1時過ぎです。本日は仕事も比較的忙しく、通常ならリビングで倒れている時間ですが、しっかり意識を保てています。

睡眠の質が下がって寝れなくなるのかな?と思いきや、案外カフェインを摂った翌日の朝は目覚めが良かったりします。

常飲は明らかに体に悪そうなので控えていますが、飲んだ時、飲まなかった時の差が凄まじく、カフェインって凄いんだなぁと再認識しました。

 

ちなみに、この錠剤を15錠ほど飲み込むとカフェインの致死量に達し死にます。